ハガキDMの印刷&発送サービス/よくある質問と回答 

よくある質問

サポートセンターに寄せられる、NetDMに関する質問について回答いたします。お問い合わせの前にご確認いただけますと幸いです。

サービス内容について(原稿、リスト)

A4サイズの厚手の紙に原稿を印刷し、ご指定の住所に投函するサービスです。
トンボ線内側がA4サイズになるように原稿を作成、PDFデータでご用意ください。
宛名面に印刷されたい場合は、用紙の下半分が利用可能です。
※会員登録・ログイン後、会員画面よりテンプレートがダウンロード可能です。
※弊社テンプレートをご利用いただければトンボ線の設定やサイズ調整などは必要なくご利用いただけます。
普通郵便扱いでの発送となるため、原稿内に差出人の情報(貴社名、〒住所、連絡先等)を必ずご記載ください。
誠に恐れ入りますが、当サービスでは印刷の個別指定を承ることができません。
当社規定の印刷用紙へフルカラーのオンデマンド印刷で出力されます。
EXCEL等を用いたリストデータをご用意ください。
※会員登録・ログイン後の画面より宛先入力フォーマットをダウンロードのうえご利用ください。
1件~300件までの宛先に対応しています。(普通郵便扱い)
※301件以上の場合は別途見積もり対応となりますので、サポートセンターまでお問合わせください。
「普通郵便扱い」にて発送しております。
通常受付後最短1営業日後の発送となります。

お急ぎの場合、当日12時まで原稿とリストの入稿が完了すれば、当日発送が可能です。

※原稿、リストに不備がなく12時までに受付が完了した場合となります。
※12時以降のご依頼に関しては最短1営業日後の発送となります。
※金曜日の申込みが12時以降の場合は週明け月曜日の発送となります。
※ご予約の翌営業日以降であれば発送日をご指定いただくことも可能です。
法律に反するもの、公序良俗に反する内容や反社会的な内容につきましてはお断りさせていただいております。
弊社より受付が完了した旨の連絡がある前であればキャンセル可能です。
※弊社より受付完了の連絡があった後でのキャンセルにつきましては別途キャンセル料が発生します。

料金体系について

1案件につき基本料金5,000ptが発生します。
※1pt=1.1円(税込)
最低利用料金はございません。
1件からご利用可能でございます。

お支払いについて

会員ページにログインのうえ、ポイント購入手続きをおこなってください。

・クレジットカードの場合
クレジットカードで決済される場合は引き続き表示されるクレジット決済画面よりカード番号をご入力いただき、決済をおこなうことが可能です。

・銀行振込の場合
銀行振込の場合には、ご登録のメールアドレス宛に送付される「【NetDM】ポイント購入お申し込み有難うございます。」という件名のメールの内容をご確認いただき、記載されている口座まで銀行振込にて入金をお願いいたします。

・請求書払い(NP掛け払い)の場合
請求書払い(NP掛け払い)は、株式会社ネットプロテクションズの提供するNP掛け払いサービスとなります。株式会社ネットプロテクションズによる審査が必要となります。ポイント購入申込後、弊社から送られるメール(件名:【NetDM】後払い(NP掛け払い)でのポイント購入申込について)内に記載されている必要事項をご記入の上、ご返信ください。審査通過後、弊社からお送りする注意事項についてのメールに同意いただきポイント反映となります。
クレジットカード(VISA / MASTER / JCB / AMEX)決済、銀行振込、請求書払い(NP掛け払い/後払い)での決済に対応しております。
はい。ポイントの最終利用日から3年間となります。
期限を過ぎたり退会した場合、ポイントは失効しますのでご注意ください。
原則として出来ません。
ただし、やむを得ない事情がある場合など当社が個別に認めた場合のみ、例外として返金可能です。
なお、返金に際しては以下の条件を満たし、かつ、同意する場合に限ります。

(a) 入金日または決済日から8日以内にキャンセルの申し出がなされ、且つポイント未使用であること
(b) 前回の返金から1年間以上経過していること
(c) 銀行振込決済の場合
(c-1) 事務手数料(800円+税)を差し引いた額が返金額となること
(c-2) 返金先口座名義が会員登録情報や入金時の名義と異なる場合、ご本人または同組織の保持する口座であることを保証できる書面を提示すること
(c-3) 返金の振り込みは毎月24日までのキャンセルについて当月末、25日以降のキャンセルは翌月末となること
(d) クレジットカード決済の場合
(d-1) VISA・MasterCard
カード決済のキャンセル手続きとなります。処理の内容についてはカード会社の規定に基づきます。
(d-2) JCB・AmericanExpress
銀行振込での返金となります。上記(c)と同一の条件で対応いたします。

※ポイントを現金に変換することはいかなる場合も出来ません。

会員登録について

こちらから会員登録をお申込みください。
途中で止まってしまうなど不具合がございましたら、お手数ですがエラー内容をお問い合わせにてお知らせください。
いいえ。会員登録に費用はかかりませんのでご安心ください。
いいえ、初期費用や固定費は一切かかりません。
ただし、ご利用に際しては、事前にポイントを2,000pt単位でご購入いただく必要がございます。
いいえ。購入手続きは会員画面からおこなっていただきますので、会員登録が必要になります。
はい、退会を希望される場合はその旨をお問い合わせからご連絡ください。
なお、退会した段階で現在保有しているポイントは全て無効となります。
一度退会したアカウントを復旧することはいたしかねますのでご注意ください。

操作・機能について

「@netreal.jp」というアドレスからメールを送信しています。
お手数ですが、迷惑メールフォルダに振り分けられていないか等をご確認ください。
それでも届いていない場合は、お問い合わせよりご連絡くださいませ。
メールアドレスが分かっている場合は再発行が可能です。
ID・パスワードの再発行より再発行申請をお願いします。
①IDとパスワードが間違っていないかどうかご確認ください。
 (コピー&ペーストした際に、スペースが入っていないか等もご注意ください)
②ブラウザのCookie、JavaScriptがオンになっていることをご確認ください。
セキュリティ対策のため、一定時間操作が行われなかった場合は自動的にログアウトします。お手数ですが、再度ログインをお願いいたします。

サポートについて

お問い合わせフォームからご連絡をいただいた後、通常は翌営業日以内にメールにて回答を返信いたします。
お問い合わせ内容によっては通常よりもお時間を頂戴する場合がございますこと、あらかじめご了承くださいませ。
・見積書について
見積書をご希望の場合は、お問い合わせフォームより発送予定件数をご記入のうえ、ご依頼ください。

・銀行振込・カード決済の場合の請求書・領収書について
ポイント購入申込時および決済完了後にお送りしておりますメール内のURLよりPDF形式でダウンロードいただけます。

・請求書払い(NP掛け払い)の場合の請求書・領収書について
請求書払い(NP掛け払い)にてポイント購入申込をした場合、株式会社ネットプロテクションズより請求書が発行されます。(請求書の送付方法は郵送またはメールをお選びいただけます。)また、領収書はお支払いいただいた際の払込票の控えを領収書としてご利用いただけます。別途領収書の発行をご希望の場合は、お問い合わせください。